中森明菜ちゃん is 最強

天才的なお顔、芯の通った歌声と抜群の歌唱力、かっこよすぎるパフォーマンスと可愛すぎる笑顔。中森明菜ちゃんこそ日本最高峰のアイドル。

f:id:super-idol:20210708161354p:image

 

大好きなジャニーズ目当てで見ていた音楽特番の特集をきっかけに80年代アイドルにどハマりした私は、周りがTikTokでバズっている曲を歌っている中、ひたすら明菜ちゃんの曲をヘビロテ。 

 

そこで今回は時代が変わってもなお色褪せることのない明菜ちゃんの魅力を超個人的に解釈&解説。

 

f:id:super-idol:20210708161739p:image
f:id:super-idol:20210708161736j:image

①まず、とんでもなくお顔が可愛い。

えぇぇぇ?可愛すぎんか?国民共通認識の典型的美少女。

なんか、今田美桜ちゃんに似てるよね?メガネかけると特に。

f:id:super-idol:20210710101404p:image    f:id:super-idol:20210710101410j:image

可愛い。可愛すぎる。はい、以上。

 

②可愛いのに、超かっこいい。

おいおい、ちょっと待ってくれよ。

明菜ちゃん、こんなに可愛い顔してるのに

超かっこいいパフォーマンスしちゃうんだよ?

f:id:super-idol:20210712234424j:image

これは画像というより曲でお伝えしたい。

みなさんおなじみ「DESIRE-情熱-」はもちろんだけど、「禁区」「飾りじゃないのよ涙は」とか本当にかっこいい。

1番のオススメは十戒1984)」‼️

まじ鬼かっこいい。誰にも媚びず、自我を確立させていて、姿勢よく突き進む明菜ちゃんが目に浮かぶ。。。

こんな人になりたい、、、なれない。。。一生なれないんだろうなぁ、永遠に憧れのまま。

 

③歌が本当に上手。

透明感のある歌声なのに、芯が強いんだよねぇ。あと声が可愛い。

これはデビュー曲「スローモーション」を聴いてもらえればわかる。(「ちょっとエッチな美新人娘(ミルキーっ娘)」っていうキャッチコピーでデビューした明菜ちゃんのファーストシングルは、色んな案があったみたいだけど「少女A」でのデビューは明菜ちゃん本人が望まなかったらしい。森アスナっていう芸名にするっていう案もあったらしいけど明菜ちゃんが本名がいいって言ったらしい。たくさん要望通ってよかったね😊←誰)

個人的にデビュー曲「スローモーション」めっちゃ好き。透明感があって儚くて、女の子らしくて可愛い歌声なんだけど、芯が通ってて凛とした明菜ちゃんの声で歌われるあの曲、本当に素敵だなぁって思う🥺

 

④すっごく純粋。

f:id:super-idol:20210714203303j:image

このお話は触れるかどうかわりと悩んだんだけど、このエピソードから私が思い描いた明菜ちゃんも含めて好きだから綴らせてくれ。

みなさんご存知の通り、明菜ちゃんは6年間マッチとお付き合いしていました。

近藤真彦 中森明菜」と調べると、2人の会見の話とマッチの不倫騒動の記事ばかり出てくる。

そんな中で、2人が付き合ってた頃の動画を見つけて。それを見て、あぁ、明菜ちゃんは本当にマッチのことが大好きだったんだなぁって感じた。

歌ってる明菜ちゃんももちろん可愛いけど、マッチの隣にいる明菜ちゃんってなによりも可愛い。

本当に一途で、純粋な子なんだなぁ、と思う。

世間からは、ヒステリックなイメージが強くついてるかもしれないけど、それ以上にピュアな女の子なんだと私は思ってる!

 

明菜ちゃんの他にもアイドルはたくさんいるし、これからもどんどん新しいアイドルが世に出てくると思うけど、かっこよくてかわいい明菜ちゃんの魅力は時代を越えても色褪せないものであってほしいなぁ。

 

f:id:super-idol:20210718130202p:image