いつの時代も日本を明るくするアイドル・モーニング娘。

元祖日本のアイドル、モーニング娘。の単独コンサート(11/23パシフィコ横浜公演)に行ってきた‼️

佐藤優樹ちゃん推しだった私、箱推しとして入らせていただいてこのコンサートで新たな推しを決めたいなの気持ちで参戦。

 

優樹ちゃんが卒業してもうすぐ1年、ちぃちゃんも卒業した今のモーニング娘。はどんなパフォーマンスを見せてくれるんだろう、、、とワクワクしてたけど、もう、びっくりした。

想像の5倍以上素敵なコンサートだった。もう、びっくりした。(2回目)こんなに泣くと思わなかった。キスマイが3年ぶりに有観客でやったアリーナツアー並みに泣いちゃった。出てきた瞬間涙溢れてきたし、その後も泣いて泣いて泣いた。

とりまセトリ載せつつ語らせてほしい。

 

1.そうだ!We're ALIVE(updated)😭

2.恋愛レボリューション21(updated)😭

まずここで泣いた。登場した瞬間。モーニング娘。のパフォーマンスって、画面で見る100倍エネルギッシュで迫力があってそれに感動したし、この1年間在宅で見ていたモーニング娘。が今ここにいる!って思ったら涙止まらなくなったよね。おかえり、私。(?)

3.ムキダシで向き合って
4.自由な国だから

大好きな曲だし、この曲の優樹ちゃんが大好きだった。ムキ向きの優樹ちゃんソロパートをかえでぃーが歌ってたのも、自由な国だからの落ちサビをおんちゃんが歌ってたのもすごく素敵だった!(それと同時に、優樹ちゃんへの愛も増した。帰宅したら昔の映像見ようと決めた。)


5.恋愛Destiny~本音を論じたい~
6.〈アニバーサリーメドレー〉
→まじですかスカ!
ピョコピョコ ウルトラ
→Help me!!
青春小僧が泣いている
→BRAND NEW MORNING
→KOKORO&KARADA

7.HappyBirthday to Me!

まじですかスカ!ほまたん可愛すぎた。ってか全員可愛かった。歌詞に合わせて変わるみんなの表情見るのが楽しくて楽しくて、ずっと双眼鏡構えてた。

ココカラ大好き人間なので超テンション上がったアニバーサリーメドレー。き〜み〜が好!き!サ!SO!好〜きサ〜!って全力でペンラ振りコピしちゃった。気分はモーニング娘。(やかましい)

新曲の生パフォーマンスも早速見れて大満足。かっこよくて可愛い実力派アイドルのモーニング娘。に良く似合う曲だし、勇気をもらえる曲で好き。


8.私がいて 君がいる/(その場で抽選)
9.忘れらんない/小田・横山
10.Take off is now!/石田・加賀・岡村
11.愛して 愛して 後一分/譜久村・生田・野中・山﨑・櫻井
12.大きい瞳/牧野・羽賀・北川

佐藤優樹オタクとしてはやっぱり愛して愛して後一分が胸熱でしたね、はい。この曲ハロプロっぽくて大好き。だーまーちぇるで歌ってる時から野中美希ちゃんのこの曲のパフォーマンスが好きだったのでまた見れて嬉しかった、上手く言葉にできないけど、今回も最強に魅力的だったし、ますますイイ女に磨きがかかってた。素敵。


13.Swing Swing Paradise
14.One・Two・Three(updated)😭

15.ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番
16.青春Say A-HA
17.ドッカ~ン カプリッチオ

Swing〜の曲調めっちゃ好きだし、この曲のめいちゃんめっちゃ可愛い。発売楽しみだなぁと思うけど、この曲でかえでぃーが卒業しちゃうと思うと寂しくて仕方ない。。。泣

そして123で泣く私。この曲で泣くと思ってなかったから自分でも驚いた。最近、というかここ数年(もう結構前だけど)のモーニング娘。といえばこの曲みたいなイメージがあって。次々と編成が変わっていく中、みんなでこの曲を歌い継いでいくんだね...変わりゆくものと変わらないもの、エモ〜〜〜って涙出てきた( ;  ; )


18.このまま!😭
19.わがまま 気のまま 愛のジョーク😭
挨拶
20.歩いてる😭

このまま!大好きな曲だし、セトリ見てた私はもうすぐコンサートが終わっちゃうって思って泣いた。あと優樹ちゃんのレコーディング映像思い出して泣いた。(もはや佐藤優樹という単語だけで涙出てくる女)

わがまま気のままも泣き続けた、これも123同様の理由。

何人かが挨拶してたんだけど、特に印象に残ったのが生田さん。「こうやって皆さんの前でステージに立ってると、えりってモーニング娘。なんだ〜‼️って実感するし、すっごく幸せな気持ちになれます!」(ニュアンス)ってお話してて、心の底からアイドルしてるし、それを本人が喜んでるのが伝わってこちらも嬉しくなった。ファンサからもファンのことめちゃめちゃ大事にしてくれてるなぁって思ったし、生田さんって本当に最高で最強のアイドル。

 

そしてラスト歩いてるで大号泣😭もはやここに理由はない😭

 

推しを見つけに行った現場だったけど、結局この子だ!みたいな確信は得られませんでした悲ひい。

でも牧野さんとおんちゃんとらいりーが特に印象的だったかな、あと野中さん。

まぁ無理に推しを作る必要もないかもしれんと思いました、モーニング娘。今後も箱推しさせていただきます。

やっぱりモーニング娘。はいつの時代も日本を明るくする最強のアイドル。