佐藤優樹ちゃんのソロ1年目を勝手に振り返って

優樹ちゃんがモーニング娘。を卒業して1年。今年は優樹ちゃんがM-lineに加入しソロとして活動し始めた年。歌って踊る優樹ちゃんの姿をまた見られてすっごく幸せな年。ありがとう。

 

正直、今年の上半期(いや9月くらい)までは優樹ちゃんが卒業しちゃった悲しさの行き場がなくてどうしていいかわからなかった。今のモーニングを観ることもできず、昔の映像を見てめそめそしたり、やっぱりモーニングにいる優樹ちゃんが好きだし優樹ちゃんのいるモーニングが好きだもん!って拗ねたりしてた。いわゆるモーニング娘。佐藤優樹の亡霊だった。
 
でも、ソロで活動する優樹ちゃんのパフォーマンスを見て、やっぱり優樹ちゃんのパフォーマンスが好きだなぁと思った。もちろんグループにいてこそ輝くパフォーマンスもあるけど、やっぱり優樹ちゃんってすごくて、ソロとしての魅せ方をし始めてくれたの。
私は歌とか上手くないし分析とかできないけど、優樹ちゃんのソロになってからの「赤いフリージア」を聴いて、歌い方が優しくなったなあと思った。これからもどんどんパフォーマンスが変化していくのかな、と思うと楽しみで仕方ない。

 

https://youtu.be/rwMg0-S47C8
 
ソロとグループだとかなり勝手も変わってくると思うけど、いつだって優樹ちゃんが楽しい!と思えるパフォーマンスができたらそれが一番だよ。優樹ちゃんは人気が高いぶん、変化していくパフォーマンスに対して「らしくない」とかほざく人が出てくるかもしれないけど、どんな優樹ちゃんでも本人が楽しくあることが第一だと私は思うから、思う存分歌って踊ってくださいの気持ち。変わっていく優樹ちゃんの姿を見届けられることほど幸せなことはないので😌🫶🫶🫶

f:id:super-idol:20221230233340j:image